sakusakuのボール工場

ポケモンについて思ったことを適当に書いていくブログです。

~最近見ないが強い!!ユキノオー軸PT(ダブル)~

皆さんどうもサクサクです。今回は初めてのPT紹介をしたいと思います!自分はこのPTでダブルレート1738までは無敗で行くことが出来ました・。・V

では、簡単に採用理由を説明していきます。

f:id:sakusaku5170623:20160114171449p:plain

 

まずはこの子!

ユキノオー 

f:id:sakusaku5170623:20160114154821g:plain

ユキノオーナイト      性格:冷静

(31-31-31-31-31-0)

努力値 196ー22ー72ー220ー0ー0

技    ふぶき   ギガドレイン   こおりのつぶて  まもる

採用理由

何と言っても環境トップに刺さっている! これが一番の採用理由ですね。後は耐久力も以外にあるので扱いやすく火力もそこそこです。

クレセリア

f:id:sakusaku5170623:20160114160129g:plain

ぼうじんゴーグル      性格:のんき

(31-0-31-31-31-0)

努力値 252ー0ー4ー36ー218ー0

技  トリックルーム  サイコキネシス  スキルスワップ  てだすけ

採用理由

トリックルーム要員です。ユキノオーで受けれない格闘タイプを受けたりします。ガルーラにスキスワでもよし!ユキノオーにうってあられ状態にしてもよし!

ゴウカザル

f:id:sakusaku5170623:20160114160900g:plain

@いのちのたま        性格:せっかち

(31ー31ー31ー31ー31ー31)

努力値 0ー102ー0ー196ー0ー212

技   ねこだまし  オーバーヒート  インファイト  ファストガード

採用理由

ユキノオーがつらいファイアローガルーラヒードランに強く出れます。ちなみにギルガルドにも強く出れますよ!

ランドロス

f:id:sakusaku5170623:20160114161237g:plain

@とつげきチョッキ      性格:いじっぱり

(31-31-31-0-31-31)

努力値 4ー246ー4ー0ー4ー252

技  じしん  いわなだれ  はたきおとす  ばかぢから

採用理由

はがねタイプ対策と主にガルーラ対策です。ユキノオーの苦手な格闘ひこうに対して強く出ることが出来ます。クレセリアてだすけじしんもなかなか強いですよ!

ボルトロス

f:id:sakusaku5170623:20160114161653g:plain

@オボンのみ         性格:穏やか

(31-*-31-31-31-28)

努力値 236ー0ー0ー4ー252ー16

技  ちょうはつ  でんじは  10まんボルト  めざめるパワー(氷)

採用理由

ドーブル対策です。時々サーナイトガルーラでんじはを入れます。ゴウカザルキリキザンのバック先にもなります。

キリキザン

f:id:sakusaku5170623:20160114162014g:plain

きあいのタスキ       性格:意地っ張り

(31-31-31-*-31-31)

努力値182ー252ー72ー0ー4ー0

技   ダメおし  ふいうち  アイアンヘッド  まもる

採用理由

フェアリータイプに対し有利に立ち回ることが出来、ボルトロスでんじはを入れることにより安定してサーナイトを突破できます。ニンフィアも安定して狩れる。

 

こんな感じです。では、立ち回りについて説明していきたいと思います。

立ち回り

ファイアローが相手のPTにいる場合

しょてはランドロスゴウカザルで行きます。安定のねこだましいわなだれで攻めていきます。なんやかんやで突破できますがタイプがいた場合は、ユキノオーゴウカザルで攻めていきます。

ガルーラが相手のPTにいる場合

ゴウカザルユキノオーが安定すると思います。個人的には、ねこだましガルーラにいれふぶきでごり押し。その後ユキノオーまもるゴウカザルインファイトこれが一番安定すると思います。

まぁ、使い方は人それぞれですからね^^;

 

辛いポケモン

f:id:sakusaku5170623:20160114174138g:plainf:id:sakusaku5170623:20160114174230g:plainf:id:sakusaku5170623:20160114174448g:plain

この3体です。一番つらいのはヒートロトムです。このPTで弱点を付けるのがいなく鬼火でんじはなどでの妨害が非常に厄介です。ヒードランハッサムゴウカザル1匹でどうにかしなければならないのがキツイです。

 

相性のいいポケモン

f:id:sakusaku5170623:20160114174230g:plainヒードラン

フェアリーに対しとても有利でユキノオーのバック先にもなる。ついでにクレセドラン構築にもなるので相性はよさめ!?

f:id:sakusaku5170623:20160114175300g:plainニョロトノ

ユキノオーの弱点をカバーできる。てだすけもあるしサポートにもいいかも!

f:id:sakusaku5170623:20160114175606g:plainオノノクス

型破り地震ヒートロトムを突破&ある程度受けだしが出来そう。

 

 

 

 

終わりに

個人的には誰にでも使いやすいPTだと思います。まだまだ改善の余地はありますが、また新しいユキノオー構築ができたら 紹介したいと思います。

ここまで読んでくれた方はお疲れさまでした^^どんなPTがいいかわからない、なんかつくりたいなぁ~と思っている方!是非このPTをつくってみては?  では、また会いましょう・。・ノシ