~始まったS14を考察してみた!~

皆さん、おはこんばんちわ!今日は昨日から始まったレートS14のダブル&スペシャルについて考えていきます。

まず、ダブルについて

f:id:sakusaku5170623:20160114161237g:plainf:id:sakusaku5170623:20160114161653g:plain

みんな大好きボルトランド!

現在はボルトランドのどちらか入ったPTも全然見ません...

対策のされすぎでしょうか...今回は警戒する必要があまりないと思います。

f:id:sakusaku5170623:20160120122153g:plainなんかこの緑の奴の方が見る(苦笑)

 

f:id:sakusaku5170623:20160114175300g:plainf:id:sakusaku5170623:20160120122503g:plainf:id:sakusaku5170623:20160120122546g:plain

S13では結構みた雨パ

これは、S14でもよく見ます。けれど今までとは、異なり

f:id:sakusaku5170623:20160120122153g:plain

↑を見ることが多々あります。

f:id:sakusaku5170623:20160120122907g:plainf:id:sakusaku5170623:20160120123030g:plain

滅びパ

このPTは少々見られます。まぁ前衛2体持ってかれるとしても後続2体でどうにかなるのであまり気にしないでいいと思います。滅びパを対策するなら雨パに対抗手段を待たせた方がいいと思います。

f:id:sakusaku5170623:20160120123607g:plain

Mガルーラ

相変わらずこの親子結構います。対抗する手段を忘れずに!

おススメは

f:id:sakusaku5170623:20160114160900g:plain     f:id:sakusaku5170623:20160120124117g:plain

 

ゴウカザル      ゲッコウガ            この2体です。

 

ゴウカザルねこだましゲッコウガはたたみがえしがあるので結構面白い動きも可能です。

f:id:sakusaku5170623:20160120124522g:plainf:id:sakusaku5170623:20160120124605g:plainf:id:sakusaku5170623:20160120124639g:plain

バンドリュマンダ

ちょくちょくみます。対策は

f:id:sakusaku5170623:20160120124944g:plain

ローブシンなどで行いましょう

あまり見ないので警戒はしなくていいと思います

 

 

 

 

それではスペシャルの考察です。

f:id:sakusaku5170623:20160120125227g:plainf:id:sakusaku5170623:20160120125233g:plain

まずはこの今作からゲンシカイキを入手したカイオーガグラードンこいつ等の使用率はやばいです。

対策は人によって違うと思いますが自分は特殊グラードンをおススメします。

f:id:sakusaku5170623:20160120130454g:plain

次にディアルガ

横にエルフーンレパルダスをだしうそなき&りゅうのはどうで攻めるやつを2,3回見ました。個人的にはあまり見ないので対策はしなくていいかと

f:id:sakusaku5170623:20160120131314g:plain

最後にゼルネアス

 

こいつは結構見ます。横にねこだましを打つポケモンがいることが多いのでゼルネアスを見たらゼルネアスを1発で倒せるポケモンをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくれた方は有難うございました。現在私のレートは1599ですがこれからも上位目指して頑張りますのであたった方は是非まけてくだs((殴

では、また!