♰インターナショナルチャレンジ♰考察

最初に

この記事を書いてる主は頭が悪いのでろくに考察が当たらないと思います。

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160127163922p:plain

そろそろ始まる「インターナショナルチャレンジ」について考察していきたいと思います。

f:id:sakusaku5170623:20160127164906g:plainf:id:sakusaku5170623:20160127164942g:plain

まずは 「ドーブルクロバット」の考察から

 

皆さん知っていると思いますが初めてダブルバトルやる方や、初めてGSルールの対戦をする方にオススメのPTです。

[使用方法]

相手にねこだましを打つことが出来るポケモンがいたら、ファストガード

挑発をうってくるポケモンがいたら上から挑発

ドーブルが集中的に狙われるようであれば、ドーブル「まもる」クロバット「追い風」

 

これらのように上手くドーブルを守り「ダークホール」を相手に打つ構築です。

今回の大会では、ゼルネアスの使用率が高いと思われるので、クロバットだけを入れても中々強いですね。

f:id:sakusaku5170623:20160127165908g:plainf:id:sakusaku5170623:20160127170030g:plain又はf:id:sakusaku5170623:20160127170111g:plain

まず最初に言っておきます。この使い方をする人はいないと思いますが、個人的にオススメの構築です。

まずこのPTの軸はゼルネアスです。

最初のターンは、ゼルネアス「ジオコントロール」これは、確定の行動です。

では、クレッフィフレフワンは何のためにいるのかを説明します。

 

クレッフィは、今注目されている「トリックガード」を覚えます。この効果によりゼルネアスに挑発が入らないため安定して「ジオコントロール」を積むことが出来ます。ただしボルトロスには弱いので注意が必要です。

 

フレフワンは、夢特性「アロマベール」により味方と自分が挑発などのメンタルに関係のある技を受けなくします。なので安定して「ジオコントロール」をうつことが出来ます。

 

自分はこの構築ではフレフワンをオススメしますが、イベルタルをPTに入れたい方はクレッフィにした方が戦いやすいです。

f:id:sakusaku5170623:20160114161653g:plainf:id:sakusaku5170623:20160127171211g:plain

「イベルボルト」いま私が使用してて一番楽しい構築です。動きはボルトロスが「いばる」そして攻撃が上がった相手のポケモンイベルタルの「イカサマ」これだけです。単純ですが、相当強く相手のポケモンを吹き飛ばします。自分は耐久があるボルトロスを使用しておりますが火力を気にするのならばレパルダスの方がオススメです。

f:id:sakusaku5170623:20160127172335g:plainf:id:sakusaku5170623:20160127172530g:plain

あんまり使う人がいないと思いますが、トゲキッスが指を振ってレックウザをかばい敵を粉砕していくPTです。隙あればでんじはをまき、最後にまひるみでもいいでしょう。

もともと耐久が高いトゲキッスの弱点がデルタストリームによって減っているので相手は突破が困難になると思います。さらにはレックウザの圧倒的火力で1匹減らしてからトゲキッスに受けさせればレックウザは、次々に敵をなぎ倒してくれるエースになるでしょう。

 

 

 

今回は、これくらいで終了させて頂きます。また、書こう!と思ったことや新しいPTで結果が残せたら書いていきます。おそらく次に書く記事はインターナショナルチャレンジの私が使ったPTのことになると思うので2月にまた会いましょう!ではノシ