sakusakuのボール工場

ポケモンについて思ったことを適当に書いていくブログです。

♰インターナショナルチャレンジ♰でしようしたPTを公開してみた!!

注意:努力値配分を忘れたポケモンは、実数値を書きます。まっさらバック欲しい...

 

 

皆さんおはこんばんちわ!!サクサクです。遅れましたが、今回はインターナショナルチャレンジで使用したPTを紹介したいと思います。

f:id:sakusaku5170623:20160127165908g:plain

1匹目:ゼルネアス    @精霊プレート    性格:臆病

技 ねごと マジカルシャイン リフレクター めざパ氷

「実数値」H409 A240  B242  C361  D232  S291       

どう見ても変態型です。かなり使いやすいですが火力が必要な時に足りませんので、そこは控えめにして補おうかなと思います。

f:id:sakusaku5170623:20160203121706g:plain

2匹目:グラードン   @紅石   性格:臆病

技   ふんか   かみなり  だいちのちから  まもる

努力値」  CSぶっぱ  D4振り

私が使っていて一番強かったと思われるポケモンです。テンプレ型ですが「かみなり」

を搭載してみました。カイオーガに対し交代読みで当てれば次のターン「かみなり」でおとせます。

f:id:sakusaku5170623:20160203123616g:plain

3匹目:ファイアロー    @青空プレート  性格:意地っ張り

技  挑発  ブレイブバード  まもる  追い風

努力値」  ASぶっぱH4振り

挑発はドーブルゼルネアス意識です。追い風も80%くらいの試合で使いました、やっぱりグラードン「まもる」ファイアロー「追い風」次のターン🌋ふんか🌋が一番強かったです^^;ブレイブバードで大体のゼルネアスorカイオーガは確2とれます。横に

負けん気か、かちきのポケモンを置いて先発に出して威嚇が来ないようにしたらもっと動きやすそうです。

f:id:sakusaku5170623:20160203125520g:plain

4匹目:ナットレイ     @ゴツゴツメット   性格:勇敢

技  ジャイロボール  パワーウィップ  アシッドボム  やどりぎのたね

「実数値」  H176  A130  B172  C67  D147  S22

ゼルネアスカイオーガに対して役割を持ちます。主にパワーウィップとジャイロボールしか使いませんが、ドーブルに対してキングシールドが怖い時に宿り木を入れて使いました。アシッドボムはもう一体が死にかけてるときに相手に打って次のターンいっきに攻めにかかることが出来ます。

f:id:sakusaku5170623:20160203130325g:plain

5匹目:エルフーン    @きあいのタスキ   性格:ずぶとい

技  うそなき  がむしゃら  アンコール  挑発

「実数値」 H159  A72  B147  C97  D107  S136

Mガルーラの捨て身タックルだえです。たしか...

大体ウソ泣きします。相手が守るorねこだまししてきたらアンコールで縛ります。

f:id:sakusaku5170623:20160203133021g:plain

6匹目:サーナイト    @メガ石      性格:臆病

技  ハイパーボイス  サイコキネシス  めざパ地  まもる

「実数値」  H158  A63  B95  C170  D138  S122

M進化してゼルネの横でハイパーボイスぶっぱ!!これが本当に強いです。モロバレルが来たらサイキネこれで終わりです。(説明が雑とは言ってはいけない)

 

 

 

 

 

 

 

自分はこんな感じのPTで潜りましたが勝率は60%前後といったところでした。

ゼルネとサーナイトの並びはまだ使えそうなのでこれからもう少し研究してみますw

おそらく次に各記事はPT紹介となります。多少害悪なPTですので、そういうのが嫌いだ!という方は好きになってみてください!^^

 

では、また次の記事で会いましょう!