
sakusakuのボール工場

ポケモンについて思ったことを適当に書いていくブログです。

~フレ戦でもレートでも楽しく使える害悪PT(自己暗示入り!!)~

皆さんこんにちは!!前回はPT紹介をすることが出来なくてスミマセン;。;

では、さっそく紹介していきます!

 

 

1匹目:ガルーラ  @石  性格:意地っ張り

f:id:sakusaku5170623:20160120123607g:plain   

努力値 H180 A252 B4 D12 S62

技: 不意打ち  けたぐり  ねこだまし  おんがえし

型は2015年チャンピョンのビエラさんのガルーラと同じです。

メインアタッカーでもあり、このPTの軸になるピクシーをねこだましを使い援護します。

 

 

2匹目:ピクシー  @食べ残し  性格:生意気

f:id:sakusaku5170623:20160217130339g:plain

努力値  H212  B180  C4  D114

技: ちいさくなる  コスモパワー  アシストパワー  月の光

ある程度耐久があり、積んだ後のアシストパワーの火力が半端ないです^^

耐久力もコスモパワーを1回でも積めば月の光である程度受けることが可能です。

特性はもちろんマジックガードです。

 

3匹目:シンボラー  @いのちのたま   性格:臆病  

 

f:id:sakusaku5170623:20160217131253g:plain

努力値 H252  C4  S252

技:  自己暗示  マジカルシャイン  アシストパワー  羽休め

ピクシーが積んだ後こいつで暗示します。アシストパワーのみでは、悪タイプがつらい

のでマジカルシャインを採用しました。特性マジックガードによっていのちのたまのダメージを受けないのでかなり使いやすく、体力が減らないので耐久にも心配がありません!!

 

 

4匹目:ゲッコウガ    @達人の帯   性格:せっかち

f:id:sakusaku5170623:20160120124117g:plain

努力値  A252 C4 S252

技:  けたぐり  冷凍ビーム  ダストシュート  たたみがえし

たたみがえしでピクシーを守りながらガルーラなどのノーマルタイプヒードランなどのはがねタイプにけたぐりをうっていきます。ボルトランドのどちらかがいた場合、選出確定といってもいいほど活躍してくれます。

 

5匹目:トゲキッス   @進化の輝石    性格:ずぶとい

f:id:sakusaku5170623:20160217132540g:plain

努力値  H192  B170  D148

技  このゆびとまれ  羽休め  マジカルシャイン  電磁波

このゆびで攻撃を吸い込みます。ハイ...

時々でんじはで相手のSを落としガルーラのカモにします。耐久力は、申し分ないです。おそらくGSでも使える耐久力!!(Mレックウザと合わせると恐ろしい...)

 

 

6匹目:ハッサム      @オボンのみ   性格:意地っ張り

f:id:sakusaku5170623:20160114174448g:plain

努力値  H196  A4  B90  D220

技  フェイント  ファストガード  まもる  バレットパンチ

主に積み終わったピクシーのサポートをします。先発に出してガルーラの補助もできるのでなかなか使いやすいです。(GS用だったなんて言えない...)

一応H4振りゼルネアスバレットパンチで確2です。

アローのブレバもオボン込みで乱数4発!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのPTで遊んでます。まぁ、最近はスペシャルレートしかやってないのは内緒ですが...是非皆さんも作ってみてくださいね^^

次回は、今のGS環境について思ったことを書いたり自分が使ってなかなか使えた変態型のポケモンを紹介したいと思います。

では、また次の記事でお会いしましょうねノシ。言い忘れましたが、桜杯参加もよろしくお願いしますm--m