sakusakuのボール工場

ポケモンについて思ったことを適当に書いていくブログです。

GSで使える!?まだ使われてないサポートポケモン紹介!!

初めに

更新してなくってすみませんでしたmーーm

ですが、いろいろ学んだことがあったのでまた定期的に更新するのでよろしくお願いします。

では、どうぞ!!

 

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160217132540g:plainトゲチック

 

H192 B156 D162

技:大文字 このゆび アンコール マジックコート

前紹介した全国用の害悪PTに入ってた個体の改良版

大文字はナットレイに対しての採用兼挑発後に打てる技

C2upゼルネのシャインやHキュレムのふぶきも耐えてなかなか強い

アンコールはジオコン積みに来たゼルネアスやねこだまをしに来たMガルーラに打つ

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160411182822g:plainニンフィア

H204  B160  C146

めざパ水を採用することによってグラードンに対応できる。ハイパーボイスは火力が高く環境にも刺さってるのでなかなか強い

ゼルネアスと役割がかぶるといわれるが伝説枠を使わないといった意味で優秀。

タスキ削りの電光石火も採用価値がある。

 

f:id:sakusaku5170623:20160411185541g:plainミミロップ

A252 D4 S252

ふらふらダンスを覚えねこだましも覚える。お先にどうぞも魅力的で中々おもしろい、

耐久力が無いのが厳しいがトリッキーな動きが出来て面白い

 

 

これくらいですかね...ほかにもいると思いますが型が思いつかないので出してません。

まだJCSまでに時間があるので出来るだけ多く記事を出したいと思います。

ではまた、ノシ