
sakusakuのボール工場

ポケモンについて思ったことを適当に書いていくブログです。

シングル「たっぐはまっち」でやってみた(PT紹介)

皆さんお久しぶりでひゅ!

最近は何やかんや夏休みを満喫してるサクサクです。今日は先日あったペア制のシングルの大会「たっぐはまっち」で使った構築を紹介します。でもその前に戦績から。

 

1戦目 自分:勝ち  マルチ:勝ち

2戦目 自分:勝ち  マルチ:無し

3戦目 自分:勝ち  マルチ:無し

4戦目 自分:勝ち  マルチ:無し

 

                       と               いう感じでなれない手際でも勝つことが出来ました。シングル勢より考えることが多いダブル勢は交代読みとかを決めるPTが使いやすいと思いますが、自分は運ゲーしました。ハイ...では、

 

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160120123607g:plainMガルーラ

陽気 AS252  H4

いわなだれ グロウパンチ ふいうち ひみつのちから

 

グロパンマンです。対面雪崩でもひるみ確率が50%程度なので割かしひるませてくれます。

交代読みグロパンを決めた後にひみつのちからでわりかし体力を飛ばせるので弱くはなかった。だが、耐久がないのでそこがネック

 

f:id:sakusaku5170623:20160120124639g:plainMボーマンダ

意地っ張り AS252  D4

龍舞 捨て身タックル 地震 ドラゴンクロー

 

選出率が0だったポケモン。1舞さえできればほぼ勝ちが確定するのでやりたかった...

 

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160114160129g:plainクレセリア@ゴツメ

図太い HB252 D4

めいそう でんじは サイコキネシス 月の光

 

電磁波を巻いて後続が動きやすくするために作られたポケモン。主にMガルーラに後投げし、電磁波をまく。めいそうを積めばガルド対面も勝てる。

 

 

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160114161653g:plainボルトロス(霊獣)@こだわりスカーフ

10万ボルト サイコキネシス めざめるパワー(氷) きあいだま

控えめ H4 B194 C212 S100

 

今回最も活躍したポケモン

急所に当ててくれて勝った試合が2つほどあった。Sが足りなくスカーフロトムに抜かれることもあったが持ち物判定もできたし良かったとは思ってる。

 

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160726102745g:plainギルガルド@弱点保険

H94 B120 C196 D100

キングシールド めざめるパワー(氷) シャドーボール ラスターカノン

 

1舞マンダを突破するために入れたが活躍することがなかった,,,

選出は一回もしてないが、ダブルでいつも使ってる型なので弱くはないと思う。

 

 

 

 

f:id:sakusaku5170623:20160726103213g:plainマリルリ@オボンのみ

ばかぢから アクアジェット じゃれつく はらだいこ

H228 A252 B4 D12 S12

 

ナットが重いのではたきでなくバカカを採用。マリルリとボルトでサイクルを回して隙あらば積むという感じだ。マリルリミラーで勝つためにあえて12振りした。

 

 

 

 

以上6匹です。

大体ガルーラ ボルト クレセ でガブガルゲンなどを見れますので環境にはそこそこって感じです。最近はローテーションにも手を出しているので、次はローテーションのPT紹介でもします。

まだひまわり杯期間中なので参加者の方は対戦消化早めにお願いしますね、、、

では、ここまで見てくれた方は有難うございました。また ・。・ノシ