
sakusakuのボール工場

ポケモンについて思ったことを適当に書いていくブログです。

アローラフレンドリーだお( ^ω^)おっおっおっ

どもサクサクです。

最近何事もやる気が出ないんですがどうしましょう…

取り敢えずサクッとパテ紹介終わらせます。

f:id:sakusaku5170623:20170125161549j:plain

f:id:sakusaku5170623:20170125161602j:plain

はい、こんな感じです。

基本的にブルルファイアローでサイクルを回します。

ガラガラの処理はファイアロー後出しで間に合うのがこの構築の特徴です。

他にはフィールド張って毒をまくドヒドイデ、特殊受けのポリゴン2コイツらはサイクル回しながらブルルの宿り木を打つ起点やアローが死んだ時のガラガラ受けになります。

ガブリアスとカプコケコ  コイツらは同じような形のサイクルパを倒すために入れました。

ドヒドイデミラーとかいう不毛な争いは避けたいので()

眼鏡コケコはマジカルシャインガブリアスをもってったりポリゴンZを10万ボルトで持ってくことができる非常にあつかいやすいアタッカーです

スカーフガブは同速意識の最速  全体的に重い炎、毒を見るためにつっこみました。

大体他ので削ったポケモンを逆鱗で持ってくだけなので書くことは特にありません。

 

〜回し方〜

ブルルアロー偏

ブルルは自分より遅い相手を確実にハメ殺すポケモンです。コイツの弱点をつけるベトベトンやガラガラが現れた際に引いてビルドアップするだけです。

ね?簡単でしょ?

 

カプ×カプ偏

これはコケコがボルチェンして有利対面を意識して動くただの対面構築的な感じです。 ハイ 

 

ブルル×ドヒドイデ×ポリゴン2

物理 ドヒドイデ

特殊 ポリゴン2

遅いのハメハメ  カプ・ブルル

と覚えながらサイクルを回しましょう。

毒まいて耐えしのげば勝ちです。

 

主な選出はこんな感じかな。

 

 

取り敢えず困ったらブルルアローの並びぜひ使ってみてください

 

ではまた(⌒,_ゝ⌒)ノシ

追記       最近Twitterに張り付いてるんで構ってね(*´・ω・。)σカマチョ♡*⇝