sakusakuのボール工場

ポケモンについて思ったことを適当に書いていくブログです。

スマホゲーっていいよなぁ!?リネレボやるぞぉお

どうもはじめましてm(_ _)mサクサクです。

今日は先日リリースされたスマフォ用ゲーム「リネージュ2レボリューション」でわかったこと、思ったことを書いていきたいと思います。

 

まずジョブについて

これはどれでもいいですが、友達とやる場合は被らないようにしたほうがいいです

 

まだわかりませんが、これからのアップデートによりより強力なモンスターが出てきてそれを倒すためにこの武器が必要!!となってくるかもしれないので個人的には補助職をおすすめします。

 

 

リセマラについて

どのゲームでもリセマラが必須だと思ってる人も多いですがこのゲームではリセマラをしなくても武器や防具の交換により入手できます。またノーマルガチャ3回とレアガチャ1回を毎日無料で引くことができるのでゆっくり最高レアリティがくるのをまちましょう。同じ名前のキャラは使えないので気をつけてください(名前変更もできません)

 

 

ストーリー等について

ストーリーは最初に進めてその後が本番だ!!と思ってる人が多いと思いますが、このゲームはゆっくりストーリーをやることをおすすめします。(進めすぎても一定レベルに到達してないと次のストーリーができないようにはなっている)

また、決まったところまでストーリーを進めると新たなダンジョン(PK可能)が登場します。

新たなダンジョンについて

曜日ダンジョンや経験値集めダンジョン、エリートダンジョンといった友達とパーティーを組むことを推奨されていますのであまり無理せず協力してやってください。

又、PK(プレイヤーキル)が可能となってますので他のプレイヤーに殺されないようにご注意ください。

 

・PKについて補足

PKをするとカオティック値といったポイントがたまります。

このカオティック値は敵モンスターを300体倒すことにより「1」減少します。

貯まるカオティック値は自分とキルするプレイヤーのランクの差によって決まるらしいので注意しましょう。

 

血盟と戦場

 

まず血盟とは、簡単にまとめると一緒に強くなっていくグループです。

決められたモンスターを倒したりいろいろなクエストをクリアすることによって血の証がてにはいります。この血の証を血盟に寄付することで貢献値が上昇して自身の強化や、報酬をもらえます。

 

戦場はカオスティック値が入らない決められた場所で行われるPVP(対人戦)です。

一定のランキングに入ることにより報酬がもらえ更にランクが上がると自身の能力値が上昇します。

 

 

 

 

 

 

とりあえずざっと重要なことを書き出すとこんなかんじです。

この記事もゲームをプレイしながら書いているのでガバガバですが役に立てれば嬉しいです。

明日からこのゲームをやってて効率のいいお金稼ぎや経験値稼ぎを見つけたら更新していくので良かったら見てくださいね。では次の記事でお会いしましょうさよなら!(^_^)/~

 

記事に書かれる前に詳しい内容やレベリングなど聞きたい方は下にあるツイッターに連絡ください。

twitter.com

 

リネージュ2レボリューション公式サイト

l2.netmarble.jp